ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

No.217

2013.7.29 Monday

こんにちは。

山アさんが今シーズン限りでの引退を発表されました。

残念です。

僕にとって山アさんはこのプロ野球の世界で、とてつもなく大きな存在です。

入団以来、本当にたくさんの事を学ばせて頂きました。
生意気な僕をかわいがってくれ、時には褒めて、時には真剣に怒ってくれました。

たくさん迷惑かけて、たくさんの相談をさせて頂きました。
迷った時、間違えた時、いつも山アさんが聞いてくれました。
それはこれからも変わりません。

山アさんは豪快な半面、とても繊細で、
「孝介、もうだめだわ。今年で引退だ」とオフに言ってても本塁打王・打点王に輝いたり。

毎年のハワイ自主トレに行く時セントレアで「孝介、今年でハワイも最後かなぁ〜」と呟いてても
必ず、また一緒に行けたり。

来年はご一緒できないと思うと、本当にさみしいです。

でも山アさんの決めたことなので。

27年間のプロ野球生活お疲れ様でした。
まだ今シーズン試合は残ってますので、僕も早く復帰して、一緒に1軍のグランドに立てるのを楽しみにしています。

<prev next>