ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.166

2011.2.7 Monday

こんにちは。

日本での生活も残り1週間を切りました。
早いなぁ〜。
あっという間の3ヶ月でした。

名残惜しいってのは特にないけど・・・やっぱ食事かな〜。

やっぱり日本はお米がおいしい!
日本にいた時にはほとんど食べたことがなかった、ホカ弁。
最近ナゴヤ球場の自主トレのお昼によく食べるんだけど、ホントお米のおいしさに感動するねっ!

僕は好き嫌いがあんまりないほうなんだけど、
むこうで遠征の時とかも、やっぱり日本食のお店を探しちゃいます。

ホームゲームではおにぎりを持参しますしっ。

それぐらいかなぁ〜。
あとは、『いよいよ!』って感じです。

ここまでは順調に来ています。
下半身、肩、肘も順調です。

シーズン開幕までケガなく過ごしたいと思います。

今年は契約最終年。なんとか結果を残したいと思っています。
がんばります。


2月3日節文。豆まきしました?
僕は、鬼の格好をして颯一に豆をぶつけられるのが毎年福留家の恒例行事なんだけど、
食事に行って、帰ってきたら、颯一が即寝しちゃいました。残念っ!

なので、中澤さんに鬼になってもらいました(笑)


と、先月27日は名古屋市立西擁護学校にチャリティに行ってきました。
一緒に遊んだり、生徒達が作った作品を見たり。
ここの子供達は感情を本当にストレートに純粋に表現してくれます。

感動しました。ありがとうございました。

と、29日はこちらも毎年恒例、ドージーズ(知り合いの草野球チーム)のゴルフコンペに
ゲストで参加しました。

武田由紀プロもゲストで参加してくれ、一緒にラウンドしました。
そのコンペの翌日からグアム知事杯女子ゴルフトーナメントに参加の為、
グアムに行くという過密スケジュールの中、来てくれました。

で、なんと、第9回グアム知事杯女子ゴルフトーナメントで見事優勝!
武田プロ!おめでとう!!

一昨日、電話で話しました。
『そうなんです。福留さんのアドバイスのおかげです』って言ってました(笑)


ではでは、あと数日、日本を・・・日本食を堪能したいと思います(笑)

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。