ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.146

2010.3.10 Wednesday

こんにちは。

オープン戦が始まりました。

状態はどうだろうなぁ〜。
良くもなく悪くもなくって感じですかね。
その打席ごとに、色々やってる所なので、まだまだこれからかなっ!?

今年は打撃フォームを変えたので、特にタイミングの取り方など試してます。
オープン戦しかできないので、今は結果は気にせずやっていきたいと思ってます。

まだまだ打撃フォームも固まっていないですね。
イメージは出来てるんですが・・・やっぱり実戦になると少し違ってくる。
『あれっ?』とか『ん?』とかがあるので、早く『これだ!!』ってのを見つけないと。

でもオフから下半身のトレーニングを重点的にやってきたのは良かったです。
今のところはいい感じ。


2番?
ん〜打順も気にしていません。
もちろん、現段階ではまだ監督から何も言われていないし、どうなるかは開幕のお楽しみです。

今年は本当に充実したキャンプが送れてます。
肘・肩・足・体の疲れ・体調、絶好調です!!

素晴らしいトレーナーのおかげかなっ(笑)


とにかくオープン戦では、試合勘を取り戻すことと、打撃フォームを自分の物にすること!
この2つが大きな課題です。がんばります。

ゲームにいつでるかは、まだはっきり分かりませんが、出たらこの2つをしっかり
やっていきたいと思います。


この前、監督と話したんですが、何を話すのかと思ったら、

『名前を呼ぶときに、“ふく”でいいか?』だって。

えぇぇ〜今さら!って感じでしたけど、『はい』って言っておきました(笑)

『こうすけ』も『ふくどめ』も外国の方には言いにくいんでしょうねぇ〜。
野球に関しては全く話さなかったですね(^_^;)


今年はアリゾナがいつもより寒い(>_<)

開幕するまでシカゴには行きませんが、良かったです。
アリゾナでこんなんだったら、シカゴは絶対寒いからね。
風邪を引かないように気をつけます。

日本もまだまだ寒いみたいだね。皆さんも風邪ひかないように!!

ではこのへんで。
もうすぐ家族とも合流できるので、ますます気合を入れてがんばりま〜す。