ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.142

2010.2.4 Thursday

おはようございます。

寒い!寒い!!
めちゃくちゃ寒いですね。

昨日も屋内練習場で練習してた時も、
雪はチラつくし、雹(ひょう)まで降ってくるわ・・・とにかく寒かった。

今週末のイベント寒いだろうなぁ〜(-_-;)

昨日は節分でしたが、豆まきや恵方巻きは皆さん食べられましたか?
僕は、佐々木恭介さんと西南西を見て、願い事を思い浮かべて黙って食べましたよ。

願い事?もちろん『ワールドチャンピオン』です。


ここまでは順調にきています。
課題をもって取り組んできましたが、順調にできてるんじゃないかなぁ〜。

今年で3年目ですが、今までで一番いいと思います。

重心がちょっと浮き気味だったから、重心を低くするよう昨シーズン後半から思ってて
オフには下半身をみっちり鍛えなきゃってのがありました。
なので、ハワイでもひたすら走って、下半身中心のトレーニングもやってきました。

だいぶ下半身は安定してきました。

佐々木恭介さんが名古屋に来てくれて、バッティングを見て頂いてるんですが、
お墨付きを頂けました(^O^)/

本当、いつも助かります。ありがとうござます。

日本もあと1週間と少し。
ここまではケガもなく、肩やヒジもかなり調子いいので、
このままの状態でキャンプインできればいいかなぁ〜と思っています。

徐々にペースを上げて、がんばりま〜す。


佐々木恭介談:
孝介には12月22日にメールを送ったんだよね。
もっとドラゴンズの時のように重心を低くしたほうがいいんじゃないか?ってね。
『僕も今取り組んでます』って。意見が一致したのはうれしかったね。

こんなこと言うと、孝介はうっとうしがるかもしれないけど、夢にも出てくるんだよね。心配で。
でも、今年の孝介は去年に比べたら断然にいいよ。きっとやってくれると思ってます。

がんばってほしいね。

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。