ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.124

2009.3.25 Wednesday

こんにちは。

今日、ロスから空路、キャンプ地のアリゾナに到着しました。
1週間くらいキャンプをし、ニューヨーク等でオープン戦→開幕。

シカゴに行くのは開幕してからです。


WBC優勝!!

皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。

日本のスタッフからも、日本中がすごい盛り上がってたよ。というのを聞きました。
日本に戻ってる選手達も着いたら周りの盛り上がりで、改めて喜びを実感するんじゃないかなぁ〜。

個人的には、ちょっと残念な部分はありましたが、
全員の目標である、『世界一』『2連覇』というのが達成できて本当によかったと思ってます。

また、二度ともその場で世界一を味わえたことを幸せに思います。

日本は強かったです。決勝の相手、韓国も間違いなく強いです。
日本と韓国、アジアの野球が世界でもトップクラスにいるんだというのが証明できたのも
すごいことだと思います。

今年の目標に掲げた一つ目の『世界一』は実現しました。
もう一つの『世界一』に向けて、今日から気持ちを入れかえ、シーズンにむけて
がんばります。

体調はいいですので、ケガには注意し、いい形で開幕を迎えたいと思っています。

今シーズンも応援よろしくお願いします。