ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.100

2008.4.1 Tuesday

こんにちは。

メジャーリーガー福留孝介です(笑)
無事開幕を迎えて、デビューすることができました。

メジャーデビュー+Diary100回目!!

メジャーリーガーになった実感は特にないですけど、
最初の打席に向かうときすごい声援を頂き、厳しいと言われるシカゴのファンに
あたたかく迎えて頂いたので、一員になったという感じはしたかなぁ〜。
ホッとしました。

『偶然だぞ』ボードはちょっと笑ってしまいました(^_^;)

公式戦はかなりブランクがありましたが、すんなり試合に入っていけました。
よかったです。

1打席目は自分自身もうちょっと緊張するかなぁ〜と思っていたんですが
思ったより冷静に打席に立つことができました。
初球は特に狙ってなかったです。
ファーストストライクを積極的に打っていこうと思ったのが
いい結果になったんだと思います。
この姿勢(ファーストストライクを打っていく)は日本にいる時からですね。

ホームランも風があったので、打った瞬間は『届くかなぁ〜』と思いましたが
入ってくれてよかったです。たまたまです。
シカゴは風が強いし不規則ですね。上と下では全然違いますね。

ただチームとしては敗れてしまったので残念です。
これからもチームに貢献できるようなバッティングができればいいですね。
変に背伸びをせず、普段通り、自分のできることをしっかりとやっていきたいです。

遠い日本から声援を送ってくれたファンの皆さん、本当にありがとうございます。
今頃眠たいかな?(笑)

がんばりまぁ〜す(^O^)/
おやすみ・・・zzz