ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.65

2007.2.8 Thursday

こんにちは。

春季キャンプ第1クールが終了しました。
まだ第1クールが終わっただけですけど・・・。
昨年とは違って、今年はゆっくりとやらせてもらってるので、
自分の思っているペースできています。
ハワイ自主トレでは走りこみが少なかったですけど、全然 問題ないですね。

打撃のほうはまだまだですね。
全然打ててないです(^_^;)
ど〜も自分の中でしっくりときていない部分が多いので、 これからです。
早く昨年のフォームを取り戻して、さらにカチッと固めていきたいですね。
段階で言えば、体を動かしてる程度です。

今年は打撃面ではある程度、高い目標設定で望みます。
昨年は終盤にヘバってしまった部分があるので、
そんなことがないようにがんばります。
球団記録?もちろん狙ってるよ!!

打順にもこだわっています。もちろん 3番ですね。
5番説も出てますが、3番は1回に必ず打席が回ってくるので、
1打席目の気持ちの入れ方にも若干影響してきます。
あくまで希望は3番ですが、今は、自分の出来ることをがんばります。

また、オリンピックの話も出てますね。
まだ1年以上ありますし、なんとも言えませんが、声がかかったらうれしいです。
今はそんな感じですね。

さて、第2クールからは打つ量を少し増やしてフォームの確認などを
やっていきたいと 思っています。
昨年と同じように室内に居る時間が長くなるかなぁ〜。
引きこもりになります。
お手伝いの方達、覚悟しといてねぇ〜(笑)

守備面は・・・こちらもマイペースです(笑)
不安だった肩も心配ないです。

昨年は早い調整で無理をしていた部分もあったけど、
今年は体調も良く、今まで以上にないくらい順調にキャンプを過ごせています。

今年も練習の虫になって頑張りまぁ〜す。

皆さんも沖縄に遊びにきてくださいね。


↑画像をクリックすると拡大して表示されます。