ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.43

2006.06.15 Thursday

祝!!1000本安打達成!!

プロ入り8年目 プロ野球史上241人目の1,000本安打達成
922試合3314打席での達成はドラゴンズ史上最速。

いやぁ〜なんとか打てました。
ここ最近は1試合1本ずつくらいしか打てず、皆様をだ〜〜いぶお待たせしてしまいましたがやっと達成できました。
遅くなりすいません(^_^;)
残念なのは名古屋で達成できなかったことですね。

名古屋で決めれなかったということは“まだ早い”ということです。
もっといい記録の時は名古屋で決めることができると思い・・・決めます!!

打ったのは外のスライダーです。うまく打てたと思います。
プロ入り初安打もスライダーを2塁打。1000本もスライダーを2塁打。
僕らしくていいですね(笑)
ポテンヒットじゃなくてよかったぁ〜(^^)v

1000本ということですが、通過点としてこれからもヒットを重ねていければいいかなぁと思ってます。
プロに入り、数字というのは特に意識はしてなかったので、あれよあれよという間に『1000本打ったんだぁ〜』って感じです。
ドラゴンズ史上最速らしいですが、自分の中では早かったのか遅かったのかよく分かりません。

この記録は自分ひとりでは達成できるものではないと思っています。
使ってくれる監督や周りの人のおかげだと思っています。
ありがとうございます。

オールスターファン投票3位。
ありがとうございます。ファンの皆様もがんばってくれてるんですね。
励みになります。

(東北楽天ゴールデンイーグルス山崎武司選手のお祝いの言葉を聞き)※下記
6年で1000本?
ま〜た無茶苦茶言ってるなぁ〜あの人は!!ったくぅ〜。
山崎さんも早く250号達成してくださいね!!

ありがとうございます

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。


東北楽天ゴールデンイーグルス 山崎 武司選手からお祝いの言葉が届いています。

孝介1000本安打おめでとう!!

“おめでとう”と言うよりは、孝介にとっては初めの初めの通過点なのでお祝いというわけでもないよな。
とりあえず1000本安打ということでプロ野球選手としての1つの区切りで、次なる目標を持って、1500本・・・2000本とヒットを重ねていってほしいね。
そのためにはケガをせず、フルシーズン活躍できるようお互いがんばろう!!

孝介は8年目?8年で達成したのかぁ〜。早いなぁ。
しかもドラゴンズ史上最速?すげぇ〜。
もともと一流だけど、名実共に一流選手になったな。

じゃあ6年後に2000本安打達成した時にお祝いしような。
6年で1000本打て!!

僕は今シーズン骨折とかありましたが、なんとか野球もできてます(笑)
今シーズン通算250号ホームラン達成できるようがんばりますので孝介ファンの皆様、応援よろしくお願いします。
なかなかホームラン打てないんだよなぁ〜(苦笑)

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。