ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.39

2006.05.08 Monday

こんにちは。
今、札幌に向かう途中です。

いよいよ交流戦が始まります。
昨年のリベンジだな!!

チームは2位で交流戦を迎えます。
セ・リーグでチーム打率は最下位、チーム防御率4位。
数字だけ見ると、今の2位というのは不思議だねぇ。
投打のバランスがいいというか悪いというか・・・。
今は我慢の時ですが、チーム一丸がんばって交流戦に望みたいと思います。
チームの雰囲気も凄くいいしね(^^)

昨年は交流戦でつまづきました。
逆にロッテ・ソフトバンク・阪神と交流戦で大きく勝ち越したチームは勢いに乗れたね。
今年はドラゴンズがそうなるようがんばります。
今年は情報もあるし、昨年のようなことはないと思います。
そこまで心配もしていません。
6連戦や長距離移動でたしかに疲れはあるけど、問題ない。

個人としては、良くもなく悪くもなくって感じだね。
去年に比べたら、天と地ですけど(笑)
新フォームもだいぶ落ち着いてきました。
開幕当初は打席ごとに色々考えてましたが、今は考えることも少なくなりすんなりと打席に入ることができています。
ホームランがいつもより多いのはたまたまですね。
でも第9号、完璧な当りだったね。これはちょっと自我自賛してしまいました!!
あれは球種・コース全てが読み通りで完璧でした(^^)v

守備ではセンター・ライトのポジションを守ってますが、これも問題ないです。
センターではその日の審判のクセやストライクゾーンが分かり、打席に入るとき、若干ですが参考になりますね。
ライトは『あっ落ち着く』って感じがする(笑)

交流戦に向けて 『やってやる』って感じがチーム全員から感じられます。
交流戦でなんとか勢いに乗れるようがんばります。
また、熱いプレーをお見せできるようがんばりますので普段お会いすることのできない全国のドラファンの皆様、応援よろしくお願いします。


↑画像をクリックすると拡大して表示されます。