ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.38

2006.04.26 Wednesday

こんにちは。

ハッピーバースデー!!
29歳になりました。

かなりオヤジになったかなぁ〜(笑)これ以上、年はとりたくないよぉ〜(^^ゞ

誕生日会を開いてくださった皆さん。お手伝い頂いたスタッフの皆様。
本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。
今日は少し野球から離れて日記を書いてみたいと思います。
ちょっと僕という人間の29年間を振り返ってみます。


■幼少時代の孝介って?
幼少時代の僕は・・・とにかく、かわいかった。
今、写真見ても思うもんね。かわいいなぁ〜って。

■小学校時代の孝介って?
小学校時代は・・・ソフトボールに夢中。
朝から晩まで学校以外はソフトボールでしたね。
みんなよりちょっと体も大きく、ピッチャーをやってました。
今思えば、一番楽しく、すばらしい少年でしたね。
プロ野球選手になりたいと思った頃も小学校時代だね。

■中学生時代の孝介って?
中学生時代は・・・少し大人になって、初恋をした時ですね。
どんな人?
うるさい!!初恋をしてかわいいとカッコイイの間くらいの少年だった。

■高校時代の孝介って?(答えが見えてきましたが・・・自我自賛)
高校時代は・・・周りから注目される選手になってきました。
とにかく野球!野球!!野球!!!でした。
軍隊のほうが楽なんじゃないかと思うくらいでした(笑)
今でも、同級生と会うと、高校時代の話は止まりませんね。
もう完全にカッコイイ青年になってましたね。

■社会人時代の孝介は?
何も知らなかった青年が少しずつ、社会の勉強していった時代です。
高校卒業して、社会人になって、プロの世界にはいったんだけど、この3年間で今までには全くなかった社会の勉強をできました。
すばらしく、カッコイイ青年になってましたね。

■今までに一番楽しかったのは小学生で、つらかったのは?
28歳!!つらかったですね。いろいろありました。

■両親・家族に一言
『感謝』の一言ですね。それ以外の何でもない。
色々、様々な気持ちのこもった意味の『感謝』です。

■(冗談はここまでにして)ファンに一言
少し大人になりましたが、20代最後の年をすばらしい1年でおくることができるようがんばりますので今以上に熱い声援をよろしくお願いします。
リーグ優勝・日本一、またひとつでも個人タイトルを取ることができたら、最高の一年になると思います。
今日の福留デードームに来てください!!待ってまぁ〜す。


孝介の親しい人達からコメントが届いています。

≪東海ラジオ『聞いてみや〜ち』パーソナリティ宮地佑紀生さん≫
世界の福留孝介さん、お誕生日おめでとうございます。
世界の福留孝介がすばらしい1年になるようこの名古屋の宮地、精一杯応援するでね。
宇宙の福留孝介になれるようがんばってください(笑)

≪孝介の一番身近で、孝介も一目を置いている先輩≫
孝介、おめでとう。
こいつは不器用。誰にも上手は言えないし、嘘をつけない。
自分の中で、『やる』と決めたら、とことんやる奴。
周りを気にせずにね。とにかく頑固だね。かわいい奴でもあるし、かわいくない弟みたいな存在。
武ちゃん(楽天・山崎選手)と二人で世話役をやってます。いい奴だよ。
孝介にとって、いい1年になるといいね。

≪東海ラジオアナウンサー浅田若菜≫
29歳のバースデーおめでとうございます。
WBCでの大活躍、通算150号本塁打達成。
中日ドラゴンズ・日本代表の枠を超えて、日本・世界の心を一振りでつかんだ福留さんのプレーに感動しました。野球に興味のなかった人、特に女性が今ではスポーツニュースを見て『WBCの人だよね?』とチャンネルをそのままにするそうです。
2006年度ペナントレースでは世界の福留孝介が中日ドラゴンズの福留孝介として光り輝いてくれるのを楽しみにしています。

≪レイクグリーンゴルフクラブ安江さん≫
福留さん、お誕生日おめでとうございます。
私は野球に関して正直あまり興味がありませんでした。
昨年の福留さんとの出会いをきっかけに野球を見直す事ができました。
今後のご活躍をお祈りしています。

≪某タレント事務所のタレントさん≫
福留さん、誕生日おめでとうございます。
いつまでの私達のヒーローでいてください。
でも自分の立場をわきまえて、名古屋の街中をママチャリで走るのはやめてください(笑)有名人なんですから!!
ケガのないように今年1年送ってください。

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。