ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.31

2006.02.20 Monday

こんにちは

いよいよWBCへ向けて本日より日本代表動き出します。
しばらくチームとは離れます。

キャンプ第3クールまで終了しました。
体は・・・正直、だいぶ疲れています。
第2クール途中に比べたら、だいぶいい疲れなので大丈夫!!
体調は完璧!調子はまぁまぁってとこかなぁ。

ここのところ実戦にはいりましたが、打撃改造は順調です。
自分が思ってた以上にいい感じかなぁ。
うまく物にできれば、率・距離共にあがると思います。
まだまだだけどね。

センターのポジションも問題ないです。
ライトと違う点かぁ〜〜。なんだろう。
まずはピッチャーの球筋が見やすい点。これは有利だよね。
正面から見えるわけだから、ピッチャーが投げた瞬間にどっちにボールが飛ぶかはだいたい予想がつくから、対応がライトよりは早くなると思う。
捕殺は減るだろうなぁ。
あとはバックホームで球場によって変わってくるピッチャーマウンド。
これは厄介!!バウンドを計算しないといけないよね。
マウンドでバウンドさせるわけにはいかないから。
あとはライトとレフトの位置を常に把握すること。これは別に問題ない。
これくらいかなぁ。
秋季キャンプでも練習してきたし特に変な感じもなく守れています。

WBCは色々な意味で楽しみだね。
野球をやることに変わりはないけど、楽しんできたいね。
自分ができることをしっかりやって、また楽しんでいる姿をファンにも見てほしいです。
ほとんどがはじめて対戦するピッチャーですが、3割は打ちたいよね。

あれ見た?大リーグ公式サイトだっけ??
無名実力者10人。見事選ばれました(^^)v
まだまだ無名ってことだなぁ(笑)
このWBCでは名前を覚えてもらおう。がんばるゾ!!

1ヶ月以上チームから離れますが、チームのことは全然心配はしていません。
いい感じでキャンプもきていると思います。
故障やケガには充分注意して調整してほしいと思います。

バレンタインのチョコレート、ありがとうございました。
たくさん頂きました。
疲れてる体には一番の特効薬でした(笑)
お返しはプレーで返したいと思います。

では福岡行ってきま〜〜す。

『日本代表今後のスケジュール(予定)』

2/20キャンプイン 福岡

【アサヒスーパードライチャレンジ エキシビジョンゲーム】

2/24 vs日本12球団選抜チーム ヤフードーム
2/25 vs日本12球団選抜チーム ヤフードーム
2/26 vs千葉ロッテマリーンズ ヤフードーム
3/1  vs読売ジャイアンツ 東京ドーム

【WORLD BASEBALL CLASSIC アジアラウンド(1次リーグ A組)】

3/3 vs中国    東京ドーム
3/4 vs台湾    東京ドーム
3/5 vs韓国    東京ドーム
3/7 キャンプイン 米国アリゾナ州ピオリア

【オープン戦】

3/8 (1位通過)vsマリナーズ  ピオリア・スタジアム  日本時間3/9 11:05
3/8 (2位通過)vsロイヤルズ  サプライズ・スタジアム 日本時間3/9 11:05
3/9 (1位通過)vsレンジャーズ サプライズ・スタジアム 日本時間3/10 11:05
3/10(2位通過)vsパドレス   ピオリア・スタジアム  日本時間3/11 11:05

【2次リーグ A組】

3/12(1位通過) エンゼル・スタジアム 日本時間3/13 6:00
3/12(2位通過)  エンゼル・スタジアム 日本時間3/13 13:00
3/13(1位通過)  エンゼル・スタジアム 日本時間3/14 12:00
3/14(2位通過)  エンゼル・スタジアム 日本時間3/15 9:00
3/15(1・2位通過)エンゼル・スタジアム 日本時間3/16 12:00

【準決勝】

3/18 ペトコ・パーク 日本時間3/19 12:00

【決勝】

3/20 ペトコ・パーク 日本時間3/21 11:00

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。