ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.29

2006.01.06 Friday

こんにちは!!
正月はのんびりと伊豆の温泉で家族と過ごしてきました。

本日よりハワイに行ってきます。

ハワイでは下半身を主に鍛えてきます。
ランニング中心のメニューであとはキャッチボール・素振りくらいです。
2月のキャンプでは体は出来上がっている状態にしていきたいと思っています。

早く温かいハワイに行きたくて行きたくてしょうがないです。
今年の名古屋は本当に寒いからね。
寒すぎない?

皆様にご報告があります。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場を本日正式に事務局に伝えました。
賛否両論あると思います。 ホームページにも『出場をやめてほしい』『日本代表としてがんばってほしい』と様々なメールを頂きました。
僕も本当に悩みました。
周りの人の意見を聞いても、両方の意見でした。

半月くらい早く仕上げなければいけないこと、 本当に『日本代表』として『プロ』として3月頭に100%の状態で試合に望めるか・・・。不安でした。
中途半端な気持ちや状態で出場することはプロとして失格です。

でも今は、一度断った僕に再度声をかけていただいた王監督の気持ちに答えようと思っています。
松井さんの代役ではなく、日本代表として精一杯プレーしてきます。

シーズンへの影響ですが、試合をしているので全く問題はありません。
開幕にも100%の状態で望めると思います。

中日ドラゴンズ代表として福留孝介を応援よろしくお願いします。

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。