ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.25

2005.11.25 Friday

2005年シーズン孝介が自分の成績についてコメントしてくれました。
(142試合出場 612打席)

1:打率.328(リーグ2位)
3割3分打ちたかったねぇ。最後にホームラン2本狙いにいかなければ・・・。残念です。もったいない。

2:打点103点(リーグ4位)
これは本当にうれしいね。素直にうれしい。来年も、100打点は絶対越えたいね。

3:本塁打28本(リーグ10位)
あと2本打ちたかったなぁ。3割・100打点・30本塁打しかもあと2本で通算150号でしょ!?くやしいぃ〜。力が足りなかったって事ですね。

4:得点102点(リーグ3位)
これも打点同様うれしいね。200打得点!!

5:捕殺12(リーグ1位)
これは・・・う〜ん。これも僕一人ではアウトにできないプレーもあるので皆に感謝です。

6:得点圏打率.329(リーグ7位)
これが、悪すぎる!!もう少し打てたらよかったね。

7:出塁率.430(リーグ1位)※タイトル獲得
タイトルという名前がつくものが獲れるとは思いませんでした。良かった!良かった!!

8:長打率.590(リーグ3位)
長打率かぁ〜。これはあんまり気にしたことがない数字だなぁ。リーグ3位なんだ。思ったよりいいんだね。2塁打が多かったからかなぁ。

9:四球93個(リーグ2位)
満足いく数字だね。欲を言えば、100個にしたかったなぁ。まだまだ手を出していけないボールに手を出してしまったことがあるので。来年100個目指します。

10:安打169本(リーグ9位)
ちょっと少ない気がしない?来年がんばりま〜す。

11:二塁打39本(リーグ1位)
これはねぇ〜実は力がないから、フェンスを越えません(^_^;) で、2塁止まり(笑)

12:三塁打6本(リーグ2位)
走り出したら速いみたい・・・。

13:三振128個(リーグ4位)
これは・・・僕の持ち味でしょ!?フルスイング三振!!これも来年は1位を目指します(笑)

来年は今年の全ての数字を越えたいと思います。 今は自分のやるべき事をやります。

ファンの方から質問がきています。

Q1■もともと内野手でプロ入りし、今ほどの守備力はありませんでしたがどんな努力をされましたか?
孝介:1年目は20個くらいエラーをしたかなぁ。それに比べたら今は・・・。別にこれといった努力はしていないと思いますよ。ゲームに出ることを考え、自分が出場できる場所を探しました。それが、外野手・ライトだったてことかなぁ。

Q2■外野手と内野手の違いはありますか?
孝介:外野手と内野手では色々な違いがありますよ。スタートの仕方とかフライの捕球の仕方とかかなぁ。言葉で表現するのは難しいけどね。

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。