ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.24

2005.11.21 Monday

こんにちは!!

冬も近づいてきたのに、真っ黒に日焼けしてきています。

ナイターやドーム球場が多く、オンシーズンでは焼けないのに オフシーズンのキャンプや自主トレで真っ黒になる僕ら野球選手の特徴かな。

キャンプももう終盤です。
日記の更新遅くなりすいません。
なんせ高校時代以上に朝から晩まで 野球一色といった感じ(^_^;)
他の事をする元気もありません。若い選手達はね。

僕は余裕ですね!!(実はかなりヘロヘロっす・・・。)

楽しく充実したキャンプを送れていると思います。

キャンプでは常に課題を持って取り組んでいます。

一つ一つ課題をクリアして、目標を立てて取り組まないといけない。 ただ単にキャンプをしているんじゃ意味がないからね。
僕の場合はまず打撃改造。
トップの位置を少し変えてます。ぼんやりと『こんな感じかなぁ〜』と思えるものは 出てきています。完成度は10〜20%くらいかな。
完成したら、飛距離・打率ともに上がると思うよ。完成したらね。(ちょっと弱気?)

ベストプレーヤーマッチでは5−0でしたが、あの試合でここをもう少しした方が いいかな?っていう課題が見つかったので良かったです。 打てたらもっとよかったけど。
残りわずかのキャンプ。怪我のないよう過ごしたいと思います。

ゴールデングラブ賞、奪還できました!!
派手なプレーではなく、確実に正確なプレーが出来た事がよかったと思う。守備率10割は来年以降もずっと続けていけるようにしたいね。守備にはスランプはないから、この賞は野球をやっている間は ずっと取り続けたいと思います。

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。