ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.22

2005.10.17 Monday

こんにちは。

シーズン終わりました。応援ありがとうございました。 30本打てなかった事が非常にくやしいですね。 もちろん優勝できなかった事もですが・・・。

開幕前にチーム、個人の目標を立てましたが達成できたもの、達成できなかったものがあります。

1:チーム日本一(未達成)
残念です。でも力が足りなかったということだと思っています。キャンプ・自主トレでもっともっと力を付けて、来年こそは日本一を勝ち取りたいと思います。 日本シリーズ、タイガースにはがんばってもらいたいね。

2:146試合フル出場(未達成・・・142試合)
脇腹痛ね。ケガをしてしまったので残念ですが仕方ないです。また、体のつくりなおしかなっ。

3:打率3割3分(未達成・・・3割2分8厘)
えっ?これもダメ? 3割3分くらいっていったじゃん!!3割3分くらいでしょ!?細かいなぁ。最後にホームランを狙いにいかなければ・・・。 ちくしょうぅぅ〜。

4:本塁打25本(達成・・・28本)
これは打ちすぎだね。25本でとめておけば、30本も諦めたんだけど、28本打っちゃたから(笑)

5:打得点200(達成・・・打点103 得点102)
これが一番うれしいね。打点100ってのは、どうしても越えたい数字だったから。今までの最高は96打点だったっけ?大台ってのはいいね。

また、最高出塁率のタイトルもうれしかったです。 金本さんと争って、勝ち取れたのがうれしいです。 全てタイガースに持ってかれるのもくやしいからね。 でも、まさか獲れるとは思いませんでした。 タイトルと名がつくものは・・・(笑)

個人的にはまぁまぁのシーズンだったかな。 でも満足はしていません。まだまだ上を目指したいです。 あれがなければ・・・とかは若干考えてしまうけどね。 4月の不調がなければ首位打者も・・・とかね。 あれも僕自身の実力なんでしょう。まだまだです。

首位打者は来年にとっておきます!!

今シーズンはズバリ100点満点中74点ってとこかな。(ちょっと甘めに・・・ギリギリ平均点って感じかなぁ)

たくさんの応援本当にありがとうございました。 4月の不調時でも温かいメールやたくさんの声援を頂き、 本当に感謝しています。 残念ながらファンの皆様の期待に応えることはできませんでしたが 来年は必ずリーグ優勝・日本一を勝ち取りたいと思っています。

秋季キャンプでは打撃改造だ!!

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。