ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.21

2005.9.28 Wednesday

Q1■絶好調ですね?
孝介:そんなことないですよ!!やってることは、開幕当時から変わってません。結果がついてきてるだけ。ただ今年1番いい状態かな。

Q2■25日の巨人戦、100打点到達おめでとうございます。しかもホームランで決めましたね。
孝介:あっ!!うん。プロ入り後、初めてだね100打点。ただ、上原投手もかなりよかったし、打てたことはまぐれ。2打席まで2三振。手が出なかったもんね。

Q3■目標だった、3割3分・25本・200打得点も達成できそうですね。(9/27現在.337・28本・102打点・98得点)!
孝介:そうですね。たしかに目標でしたからね。でもあくまで目標であっただけで、もっともっと上を目指すよ。俺は有言実行型だからね(笑)結果はこれくらいで勘弁して。終わってからじっくり話すよ。

Q4■残り9試合ですね。あっという間でしたね。
孝介:早いと言えば早いし、長かったと言えば長かったね。最後まで精一杯プレーするよ。

Q5■万博も終わりましたね。
孝介:うん。1日も行けなかったけど・・・。上海は行きたいね。

≪事務局の感想≫

我らが孝介『只今絶好調』って感じがヒシヒシと伝わってきました。

ただ、彼は開幕当初の絶不調時、現在の絶好調時の発言や行動になんら変わりがない所はすごいと思います。

シーズン終了後、じっくり今シーズンを振り返ってもらいましょう。
ホームランあと2本・得点あと2点・打率も.340に乗せてやるって気合が入っています。(ヤクルト青木選手アセルかなぁ!?)
残り9試合、さらに上方修正した目標に向かって頑張ってほしいです。

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。