ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.19

2005.9.06 Tuesday

こんにちは。

なかなか奪首とはいきませんね。近寄っては離されて、近寄っては離されてと・・・。ただチームの雰囲気も悪くはないし、皆さんが思ってるほど僕ら選手はあせってはいません。ただ、最後まで諦めずがんばるだけです。

阪神との違いはなんだろうなぁ。しいて言うならば・・・甲子園での阪神は恐いですね。あの雰囲気、お客さんの数、他の球場ではないものがあります。お客さんの応援は僕ら選手に普段出せないようなパワーをくれたり、最後まで諦めない気持ちを持たせてくれます。ナゴヤドームへもどんどん足を運び、僕らの後押しをお願いします。

僕にとっては優勝争いっていうのは2回目の経験です。昨年の優勝は僕にとってなかったものと同じなので・・・。99年ルーキーの年ですね。今回は追いかける立場なので99年とは逆ですね。ルーキーで自分自身余裕もなかったし(苦笑)あんまり覚えてないかなぁ。ただ、阪神にもプレッシャーは相当あると思います。逃げる立場の方が、相手の試合も気になるし色々考えてしまうんじゃないかな。追いかける立場ではただ目の前の試合に勝つ!!それだけですからね。

前の日記で金城さんと対談があったでしょ!?皆さんから「おもしろかった」「また対談企画やってください」とのメールをたくさん頂きました。ありがとうございます。次、どの選手とやろうかなぁ。考えておきます。その日記の中でクルーンと何を話したのですか?ってメールも届いてましたのでお答えします。
「ホームランはやめてくれ!2塁打までにして!!」 って言ってたかな(笑)

金城さんとの直筆サイン入り色紙、愛知県愛西市にお住まいの江崎さん(中2)に見事当選いたしました。お名前を入れてお送りします。おめでとうございます。

P.S象に乗った好青年(?)の写真はどうでしたか?感想お待ちしております(^o^

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。