ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.15

2005.8.09 Tuesday

Q1■5日の横浜戦、9回、目の前でウッズが敬遠され、どんな心境で打席にはいりましたか?

孝介■ナメられてたまるかという思いでした。よく考えたら前のバッターが歩かされて、自分で勝負されるって今までなかったような気がするよ。気合入ったね『このやろおぅ〜絶対打ってやる』ってね。打ててよかったぁ(笑)

Q2■1球目、2球目とストレート。3球目の145kmの高速フォーク。よく体が残りましたね?

孝介■直球を空振りして、気持ちが楽になってた分、体が残ったかな?まさか、入るとは思わなかったけど、フェンスに当ってくれ!!って願ったよ。自分自身シビれたよ!最高のホームランだった。

Q3■今年は横浜戦に強いですね?

孝介■特に意識はしてないけどね。横浜戦に強いというか横浜スタジアムかな。外の球場に相性がいいね。

Q4■首位打者も視野にはいってきましたね?

孝介■う〜ん。すぐ抜かれるよ。ホントに意識はしてないって。ただ、今はいい感じで打席に入れて、自分の形で振れているね。このままの状態をキープして・・・シーズンが終わって、気づいたら首位にいる。そうなったらうれしいかな。

Q5■今日から阪神と直接対決ですが?

孝介■別に変な意識はないです。まだまだ1ヶ月以上あるし。ただ直接対決でたたいておきたいってのはあるよね。チームの雰囲気も本当にいいし、今はいい緊張感のなか野球がやれてる。まだまだシーズンはありますから・・・でも頑張ります。

Q6■ファンへ一言

孝介■チームの目標は一つ。全員がその目標にむけて一丸となって戦っています。ファンの皆さんもそんな僕らの後押しをお願いします。球場に来て熱い熱い声援を送ってください。

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。