ダイアリー

普段は表に出せない生の声をお届けします。

<prev next>

No.14

2005.7.26 Tuesday

Q1■打率もかなり上がってきて好調で前半を終了しましたね。

孝介■普通です(笑)春先に比べれば、かなりいい状態だと思います。 まずまずの成績で前半戦は終われたかな。でも、最後の2戦。ちょっとダメだった。もうちょっと上げれると思ったけど・・・。まだまだ自分自身納得していないので、これからも上げていけるように頑張ります。

Q2■ファンとしては、首位打者を期待していますが、やっぱり豪快なフルスイングでのホームランも期待してしまいますが・・・。

孝介■ホームランはウッズにまかせているので。ホームランを打とうとするとバッティングフォームをくずしてしまうので、あまり期待しないで下さい。僕の場合はヒットの延長線がホームランって感じです。

Q3■チームも好調ですが、チームの雰囲気はどうですか?

孝介■チームの雰囲気は良くなってきてると思います。明るくやっています。 4月の好調な時を交流戦が始まり、勢いをとめられてしまったのがありましたが、このオールスターではそんなことがないよう、オールスター明けいいスタートを切れるよう、準備をしていきたいと思います。

Q4■これから、暑い夏をむかえますが、夏バテ対策は?

孝介■よく食べ、寝ることです。俺は鹿児島出身だよ。暑さには強いの!! あんまり夏バテをしないのでわかりません。

Q5■ファンへ一言

孝介■これから夏にかけて、もっともっとプロ野球は盛り上がっていくと思うので、球場に足を運び、応援よろしくおねがいします。虎のしっぽは離しません。僕自身もまだまだ上がっていくと思うので。首位打者?狙いますよ。それよりもチーム優勝だね。10月には笑っていられるように。

Q6■その他何かありますか?

孝介■髪の毛の色を変えました。

※某ラジオ局の新人アナウンサー談:福留さんは薄い茶色とは言ってましたが、かなり茶色いですよ。モカブラウン。でも髪自体が短いし、球場では光も強いんで、誰かに例えると、漫画スラムダンクの花道?!は言い過ぎかも… テレビで見ると「髪切りました」感が、すぐに読み取れます!

↑画像をクリックすると拡大して表示されます。